mikarn777’s diary

歌詞や小説、時々日記など載せていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2人の彼氏

いつもと同じ部屋。いつもと同じ香り。いつもと同じ人。いつもと違う光景。 私が体験した不思議な話。この話は本当に不思議な話だったので覚えてる範囲でここに書いてみます。 私は今から約3ヶ月前に付き合い始めた大好きな彼氏の家に泊まっていました。何の…

香水の歴史

歴史1 香水の歴史 香水のはじまりは10世紀前後であり、それまでは香料そのものが利用され、香水と香料の境目も明確ではありませんでした。 古代エジプトでは、ミイラの防腐、殺菌、保存に香料が使用されたことから、香料は薬品的な必要性から生まれた物質と…

Calvin Klein の歴史

CKの歴史 アメリカのファッションデザイナーであるカルバン・クライン氏が幼馴染で親友であるバリー・シュワルツ氏と1968年に創設されました。 創業者であるカルバン・クラインは、1942年、ニューヨークのブロンクスで生まれます。そして何と、5歳の頃から既…

モテる香水

まず香水にはどんな種類があるのか香りの系統や自分に合う選び方 香水は香りの持続時間や濃度によって、または香りの系統によって種類が分けられます。使用するシーンや自分の雰囲気、好みに合わせて香水を選んで、その時の自分にふさわしい香水を纏うのが大…

シャルル【仮】第1話

弱肉強食、という言葉がある。 強きものが弱きものを糧とし、更に強きものの糧となる。そうして弱きものは搾取され、強きものは栄えていく。 だが、強きものもいずれ死を迎える。そして土に還り、弱きものの糧となる。生きとし生けるすべての命は循環してい…